2019年10月12日

週刊!ヨーロッパ2

ヨーロッパ企画のWEBラジオ!
毎週土曜日正午に更新。
ポッドキャストに登録して聴いてください。


今週は土佐ひとりで収録いたしました。聴いてください!!

「ギョエー!旧校舎の77不思議」全日程無事終了いたしました!ご来場いただいたみなさまありがとうございました!!
また来年の本公演でお会いしましょう!

そしてまたヨーロッパ企画、それぞれのメンバー次に向かって動いておりますので、そちらも引き続き気にかけていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!!
posted by 週刊!ヨーロッパ2 at 12:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日、音楽とアイデア、楽しんできました。
企画性音楽って何だろうと思って楽しみにしていましたが、あー!なるほど!という曲が披露されましたよ。
まず、課題曲として「役にたつ曲」というお題で、それぞれが作ってこられた曲を歌い、その後、上田さんライブ、加藤さんライブ、アフタートークという4部構成でした。
上田さんの曲は、きいているうちに、途中で「ん?」と思い始め「あ!」と気づいた瞬間笑ってしまう。そして、その瞬間の気持ちよさで、ついついお酒が2杯、3杯とすすんでしまう歌でした。
最初の課題曲のときには、加藤さんが「自分のフィールドに呼んだつもりが、上田さんのフィールドにたたされてるなぁ」とおっしゃっていて、上田のみならず、加藤さんも緊張されていたようで、お客さんのほうにも、台風が近づいているそわそわ感がまじるなか、歌をききながら、お酒をのんで、笑ったり、加藤さんの「ロマンチック探偵」や「ロボピッチャー」にききほれたり、とても楽しい夜でした。
Posted by でるた at 2019年10月14日 09:32
加藤隆生さんと上田さんの「音楽とアイデア」行ってきました。すごく楽しい3時間でした。この日のために作られた企画性音楽はもちろんですが、童謡の続きやCMの続き、エレクトロンバンドのために作られた「ニャー」、「呼び出さないでアフタースクール」など、上田さんがこれまで作られた楽曲のベスト盤を披露していただいた感じで、生で聴けて嬉しかったです。
私は前の方で見ていたのですが、上田さんのソロの部1曲め「ぞうさんの続き」を弾き語りはじめる直前に上田さんの右手が小刻みに震えているのが見えて、上田さんでもそんなに緊張するんだなあと変なところで感心してしまいました。(その後も歌詞を飛ばしたりギターにシールドを刺し忘れたり譜面台を片付け忘れたりと緊張ぶり全開でしたね・笑)
春頃に第2回があるとのことでしたので、またぜひ参加したいです。楽しかったです!
Posted by スゥ at 2019年10月16日 20:21
ギョエー!公演お疲れ様でした!
土佐さんが演じられた日本兵、とっても大好きなキャラでした^^
本多劇場で初めてギョエー!を拝見した時、客席から入場してくる土佐さんを発見して、わー!土佐さんだー!と興奮し、いつかあの通路側の席に座りたいぃ…と思っていたのですが、愛媛公演での観劇でその夢が叶いました。
後ろから足を引きずるようなザッザッという音が聞こえてきた時、前のめりでガン見したい気持ちを抑え、目線だけでガン見しました笑

日本兵と落ち武者ペアが大好きで、2幕から饒舌になるのがすごい楽しかったです。
エビハラとの絡みも大好きで、最初はカツアゲしオラオラしていたのに、銃を忘れてあれ?あれれ?とポケットを探す姿、エビハラに詰め寄られ、シュンとなってモジモジし、階段の柱に追い詰められる姿のギャップがかわいいのに、落ち武者引っ張り出してドヤるギャップが最高でした。

一つ質問なのですが、ハマノがカナデちゃんと文化祭に出たいと言った時、日本兵が書道部を例に出して、書道パフォーマンスのような素振りをされていましたが、あの時の文字は何と書かれていたのでしょうか…?
見た感じ、『今』もしくは『令』かなーと思ったりしたのですが…良かったらお教えくださると嬉しいです^^


この前の
Posted by サコミ at 2019年10月17日 00:37
すみません。。先程、間違えて途中で「書き込む」ボタンを押してしまい連投失礼致します。。

この前の下北沢映画祭「ヨーロッパ企画の新プロジェクト発表会」にて、『ドロステのはてで僕ら(仮)』の製作が発表されましたね!
これから撮影など色々と始まるかとは思いますが、週ヨロでも進捗状況など聞けたら嬉しいなと思っております。
楽しみにしております☆
Posted by サコミ at 2019年10月17日 00:45
先週の「音楽とアイデア」行ってきました。
上田さんはイエモンを歌うことなく、すべてオリジナルの10曲を披露されておりました!
どの曲も素敵だったのですが、「役に立つ音楽」というテーマで作られた「ツードリンク」は、見事すぎる歌詞で感動しましたし、
個人的には「モノボケと青春」を生で聴くことができたのも嬉しかったです!
第2回の開催も楽しみに待っております。

あと「ドロステのはてで僕ら」も発表になりましたね!
土佐さん主役の「ハウリング」がすごく好きなので、こちらも楽しみにしています!
Posted by りく at 2019年10月18日 07:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: