2018年09月01日

週刊!ヨーロッパ2 #268

ヨーロッパ企画のWEBラジオ!
毎週土曜日正午に更新。
ポッドキャストに登録して聴いてください。



今週は土佐酒井中川の3人で収録しました!聴いてください!!

昼公演と夜公演のあいまに、本多劇場の通路をお借りして収録しました。
お二人の「ブルース」「ワンスモア」のお話と、中川さんの好きなアイドルの方のお話をさせていただきました!!うらやましくなるような熱量でもって喋ってくれました。

たくさんのコメントありがとうございます!またタイミングをみてご紹介させていただきたいと思っています!!
まだまだ東京公演続きますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!!
posted by 週刊!ヨーロッパ2 at 12:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昼夜の合間の収録ありがとうございます。
今回ワンスモアで本当に小暮のこと大好きになったので語られていない設定の部分まで小暮の話が聞けて嬉しかったです。

中川さんの想像以上の熱量びっくりしました。何か好きなものに夢中になるエネルギーって誰でもああいう感じになりますね。
前も土佐さんは好きなものはたくさんあった方がいいと言っていて、わたしも中川さんが言うようにそのために仕事してるって思えるようになってきてから、より日々にメリハリがついたような気がします。
今度は酒井さんの戦隊モノの熱い話聞いてみたいです。

本多で観れるのがあと2回で寂しい限りですがそれを楽しみに毎日頑張って過ごします。
Posted by みかこ at 2018年09月01日 12:41
本公演、楽しく見させていただいてます。チケット取ったときはまだまだ先と思っていたのに、ブルース、ワンスモアと見て、あともう一回のワンスモアを残すのみ。もっと取っておけば良かった!と悔やんでいます。
「遠くから見て課金」ファン心理を捉えた名言ですね。私にとってのヨーロッパ企画が正にそれです。ずっと見続けていきたいと思います
Posted by のりざわ at 2018年09月01日 16:11
短い時間の間に更新ありがとうございます!
中川さんが饒舌なのが珍しいし楽しかったです。
私も中川さんと同じ種類の人間だと思うので、「わかるわかるー」と頷いてました(笑)
私はヨーロッパ企画とV6の為に働いていますので(笑)

中川さんはじめ、アイドルが好きな人ならわかる話だと思うのですが、「同担拒否」ってわかりますか?
ジャニーズではよくある話なんですが、自分の推しのアイドルのことを好きな人とは友だちになれないということです。
ヨーロッパ企画では聞かない話ですが(笑)、例えばAさんが土佐さんのファンだとします。
Bさんも土佐さんのファンで、SNSでAさんと仲良くなりかけたけど、土佐さんのファンとわかったからブロックした……みたいなことです。
中川さんの好きなBiSHでもそういうのあるのかなぁ〜とふと思いました(笑)
ちなみに私は、むしろ同担大歓迎です。
ライブとかでここのこの部分がカッコよかったとか話して一緒にキャッキャしたいんです。
同担拒否の人って心が狭いのかなぁ?とか自分が手に入れられる(彼女になれる)って思ってるのかなぁ?という疑問がありますね。
一緒に楽しめばいいのにって思います。
また中川さんに熱く語って欲しいですし、酒井さんにも色々お話して欲しいです!
他のメンバーの趣味も深く掘り下げて欲しいですね!

東京公演もあと1週間ですね。
体調に気をつけて頑張って下さい!
Posted by えりりん at 2018年09月01日 18:07
中川さんの熱量、すごかったですね〜。本当にお好きなんだなぁと伝わってきました。「このために仕事をしてる」って言える何かがあるっていいですよね〜。今回の中川さんの話(と話してるときの熱さ)はとても面白かったし知らないアイドルのことも少し知れたので、ほかのメンバーの話もひとりずつじっくり聞いてみたいなぁ、と思いました。酒井さんは仮面ライダー系、土佐さんはサウナ、永野さんは異世界?本多さんは…マンガ?皆さん気になりますね〜。
中川さんの話のときは、アイドルをある程度知っているほうの酒井さん、ほとんどアイドルを知らない土佐さんのお2人が聞き手だったので、ちょうど良い質問やリアクションをしてくださって、リスナーの気持ちを代弁してもらってる感じでした、さすがです!
個人的には私はホークスファンなので、土佐さんの野球の話も聞きたいなあと思いますが、、、土佐さんと一緒に野球を語れるだれかが週ヨロに出てくれることを細く長く願っておきます…!
Posted by じゃがいも at 2018年09月01日 19:46
こんにちは、初コメです。
私は娘からヨーロッパ企画さんを教わりヨーロッパ企画さんの舞台を観劇するようになりました。

中川さんのアイドル話良かったです。私もアイドル好きだったので。でも私が好きになる方は芸能界を去る方が多かったです…
子供が小さい頃は「おかあさんといっしょ」(はいだしょうこお姉さん時代)、「いないいないばぁ」のワンワンにハマりました。

娘が中学生の時、不登校になりました(いじめではありません)。電車に乗れなかったり留守番が出来なかったり…
そんな時にとあるミュージシャンが好きになってライブに行ったり自己流でギターを覚えたり、ネット民になってはお気に入りのゲーム実況者が出来たり歌い手というジャンルのファンになってこれまたライブ行ったりグッズに課金しまくったり。
ある時、舞台などみた事のない娘がヨーロッパ企画さんの舞台を観たいと本多劇場に足を運びドハマリしました。娘にとってはヨーロッパ企画の方々はアイドルのような存在なんだと思います。
舞台を見て大笑いして、イベントに行ってはメンバーの方々とお話し出来る事が楽しみみたいです。
未だ気持ちに波があるので(今どきの子だったら誰でもあると思ってます)、楽しみを通じ親子で成長していけたらと思います。

サマータイムマシーンブルース2回観劇させて頂きました。天候が不安定な今日この頃、東京公演あと1週間、身体に気を付けて頑張って下さい。

コメント長くなりすみませんm(__)m
Posted by ぶん at 2018年09月02日 22:51
久しぶりにコメントします!

ここのところ通勤時間中に昔の週ヨロ2をちょっとずつ聞き直していたですが、3年くらい前の「第117回」(土佐さん、永野さん、中川さんの三人の回)で、再演するなら何?という話の流れから、サマータイムマシンブルースはいつか再演したいという話になり、あまりにタイムリーだったので、思わずコメントしちゃいました。

また、同じ時期くらいの別の回でも永野さんが「サマーの続編もやってみたいね」と話していて、まさに今やってる!!と不思議な気持ちになりました。

その当時ですら「年齢的にはムリだけど、、」と前置きして皆さんが話してるのが、今現在を知ってるこちら側からすると聞いていて面白かったです笑

このとき何気なく話していた事が、今回再演と続編の同時上演という形で実現していて、何だか素敵だなと思いました。残りのツアーもお体に気をつけて頑張って下さい!!





Posted by クロ at 2018年09月06日 16:13
中川さんのBiSH愛を広島のラジオ番組で話しておられたなあというのを懐かしく感じながら今回の週ヨロを聞きました!

中川さんのお話を聞いているとBiSHを含むWACKへの愛がすごく深くて、それを自分に置き換えたら舞台観劇に通ってるのがまさに中川さんの愛と似ているなと思ったりしました!(愛の深さは全然かなわないと思いますが…)

上田さんが本棚に対してアツくなったり、中川さんのBiSH愛がすごく深かったりするように他のメンバーもアツくなる物があるのかちょっと気になってます!
Posted by はたよし at 2018年09月07日 10:46
いつも睡眠導入ミュージックのかわりに聞いています!
毎日だいぶと昔のビッグショーの話を永野さん、石田さん、角田さん、本多さんとお話されてる回を聞いて寝ています。
また角田さんラジオに出て頂けたら嬉しいなぁ…と思います!
(角田さんが出てらっしゃる回はなぜかよく寝れるんです。)
Posted by なーさん at 2018年09月08日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: