2017年09月03日

週刊!ヨーロッパ2 #224

ヨーロッパ企画のWEBラジオ!
毎週土曜日正午に更新。
ポッドキャストに登録して聴いてください。



今回は土佐大歳の2人で収録しました!聴いてください!!

京都はすっかり秋の空気につつまれてまして、少し冷たい風に吹かれながら、稽古場から帰って来たため、完全にそんな感じの収録になりましたので、そんな環境で聴いていただけたらと思います。

来週は大阪キャンペーンがありまして、それが終わりましたら稽古も中盤戦に入り、プレビュー公演モードになっていきます。引き続き、「出てこようとしてるトロンプルイユ」応援していただけたら嬉しいです!!

今週もコメントありがとうございました!!
posted by 週刊!ヨーロッパ2 at 17:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
聞くまで知りませんでしたが空が高くなるっていう表現、調べたらあるみたいですね
あと、自分も学校では友達少ないので大歳さんにきょうかんするところもあったり…。

9月に入って急に涼しくなりましたが、体調には気を付けてください!
稽古頑張ってください
Posted by 春樹 at 2017年09月03日 19:01
空が高くなるって昔祖母か母に教えてもらいました。
天気予報でも言っていたのを聞いたことがありますよ!
実際、秋の空は高く見えるし、雲も夏とは違いますよね!
大歳さんは文学的な表現がお好きなんですかね?
何となく昔の文豪の小説にも使われてそうじゃないですか?

来週の9日に京都に行くんですけど、どこかで土佐さんに会えないかなぁ〜なんて思っています。
二条城付近で会えますかね?
でも、本公演の稽古もあるだろうし、やっぱり会うのは難しそうですね。
本公演が始まったら、頑張って下北沢に通います(笑)

メンバーカラーの話も結構盛り上がっていましたね!
今後、公式グッズとして売り出してみませんか?(笑)
本公演では難しいとしても、ハイタウンとかカウントダウンみたいなイベントの物販として、というのはどうでしょう?
Posted by えりりんえりり at 2017年09月03日 21:04
「天高く馬肥ゆる秋」という言葉はよく使われるので、
「空が高い」は加古川だけの言葉じゃないと思います!

京都在住なので、ヨーロッパ企画の方はたまにお見かけするのですが、
お二方、デート現場と遭遇したので、そんなプライベートをファンに見られるのは嫌やろうなと思い、
会わないように気をつけています。
でも週ヨロのバッジはかわいくて欲しいので、先日「今日は土佐さんに会えますように」と思っていたら、
はなもとゆかさんとすれ違いました。
惜しい!
東京キャラバンも行ってらしたんですねー。
当選していれば行っていたので、これも惜しかったです!
Posted by クリコ at 2017年09月04日 22:55
お疲れさまでーす

缶バッチ問題に提案です!
土佐さんがファンに会ってもいい態勢の時は、ツイッターをちょこちょこ更新して探してもらうとかどうですか?
ファンはファンなりに、今声かけていいのかな〜なんて、気になることもあるので、意思表示してもらうと心置き無く声かけられそうです。

Posted by 鰯なのだ at 2017年09月04日 23:28
この土曜の夜、夫を送り出し、部屋に戻ると
夫から、土佐さん大歳くんとすれ違った!!と
コーフンTELあり。
姿が見えなくなるまで、表に立つ良き妻なら
秋を感じながら自転車に乗るお二人に会えて
缶バッジGET出来たのに… 残念でした。

お稽古の間、お家の前を通られる可能性が
あるのですね。それだけでドキドキ☆
見かけた自転車の方みーんな、要観察する
変な人になってしまいそうです。
自転車よりも、馬に乗っている大歳くんを
見たいかもです。

空が高い…聞きますよ。
Posted by しほ。 at 2017年09月05日 01:17
秋は夏と比べると空気が澄んでて、そして秋の雲は夏の雲よりも高い所に出来るので秋の空は高く感じますが、都会だとビルが多くて空の高さを感じにくいかもですね。

本公演のキャンペーンですがなぜか東京と広島に行ってしまいまして、東京ではメンバーの皆さんのトークをたくさん聞けて、また広島ではメンバーや他のお客さんと一緒に観るポルカが家で観るのとはまた違った感じでおもしろくて、どちらも行って良かったなぁと思いました!

地元は放送地域ではないのですが、上田さんが脚本を書かれた下北沢ダイハード第7話「手がビンになった男」を見逃し配信で観る事が出来ました!

序盤から衝撃の展開でびっくりしながらも笑ってしまいましたが、中盤から終盤にかけて更に衝撃でシモキタンナイトの辺りは観ながらずっとニヤニヤが止まりませんでした!

土佐さんと中川さんのコンビは安定感あり過ぎで観ていてほんと楽しかったです!
Posted by はたよし at 2017年09月07日 01:38
大歳、相変わらずちっちゃいなぁ〜(^.^)
Posted by まおくろ at 2017年09月08日 17:45
大阪キャンペーンに仕事をやすんで参加しました。諏訪さんが激やせでざわつき、民泊企画、とメンバーの質問コーナーと楽しい2時間でした。
来てけつかるべき新世界のDVDを購入し、サイン会に参加させていただきました。
僕が着てたお母さん大好きとプリントされているTシャツを西村さんがかわいいと褒めてくださりめっちゃ嬉しかったです。
西村さんの金髪もクールでかっこよかったです。
栗東プレビュー公演と四日市公演の両方観劇予定で楽しみにしてます。
みなさま、お身体に気をつけて頑張ってくださいませ。
Posted by たける at 2017年09月09日 00:45
初めてコメントします。

仕事後では、走って新幹線に乗っても間に合わないので、泣く泣くイベント参加を諦めていたのですが、たまたま前日が夜勤になり、大阪キャンペーン参加することができました。
ろくに寝ずの参加でしたが、笑いっぱなしの2時間で本当に行ってよかった!
翌日になっても興奮冷めやらずな状態です。

サイン会では、上田さんにおめとうございますと伝えられて嬉しかったです。受賞発表当日はケータイを更新しまくってドキドキしていたというと、横から永野さんが「僕も一緒です」と仰っていたのがとてもかわいらしかったです。
緊張でいっぱいで、土佐さんに週ヨロ聴いてますと言えなかったのが心残りですが・・・。
缶バッジはもらえずとも、日々癒されていることをお伝えしたかったです。

トロンプルイユ、楽しみにしています!
Posted by まち at 2017年09月09日 12:41
コメント連投しますが、前回のコメントの名前がえりりんえりりになってました(笑)

大阪キャンペーンお疲れ様でした。
私は参加してませんが、土佐さん、永野さん、上田さんにお会いできて嬉しかったです。
あの日はV6のコンサートの為、大阪に来ていました。
コンサートが終わったら、いつも友だちと打ち上げ的な感じでお店を予約して飲みに行くんですが、今回のお店を探している時に、ふとヨーロッパ企画のキャンペーンはどこでやるのかな?と調べてみました。
同じ日なのは知っていたので、時間が合えばコンサートとイベントハシゴ出来るかも!と思ったんです。
しかし、コンサートが18時〜なので、どう頑張っても間に合わないので諦めましたが、イベントのビルには飲み屋さんがたくさんあるのを知り、だったらそこのお店を予約すればいいやん!と思いました。
数あるお店の中で、自分が1番好きそうなお店を選んだんですけど、まさかイベント終わりの土佐さんたちに会えるなんて、思ってもみなかったです。
もちろん、少しくらいは会えたらいいなーという気持ちはありましたが、あんなにドンピシャで会えるとは!

土佐さんの目の前で友だち(キキさん)と闇取引みたいなこともしてましたが(笑)、お会いできてホントにビックリ&嬉しかったです。
そして、東京キャンペーンで不在だった永野さんからもTシャツにサインしていただけて良かったです。
僅かな可能性に賭けて、Tシャツを持参していたのが功を奏しました♡

あとは、土佐さんから缶バッジをもらうことができたら満願達成なんですけどね。

お会いした日に「明日京都に行くんです!」と宣言しましたが、やはり土佐さんには会えませんでしたね(笑)
他の方もコメントで仰ってましたが、「今日はこの界隈にいますよー」ってTwitterで教えてくれたらもらいやすいですよね。
下北沢の場合でも、この時間にウロウロしてますーみたいなのがあればいいなぁと思います!
まぁ、Twitterでつぶやくとエライ事になるかもなんですけど……(笑)
何かいい方法ないですかね?
Posted by えりりん at 2017年09月11日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: