2017年08月11日

週刊!ヨーロッパ2 #222

ヨーロッパ企画のWEBラジオ!
毎週土曜日正午に更新。
ポッドキャストに登録して聴いてください。



今週は先週に引き続き土佐上田石田酒井の4人で収録しました!聴いてください!!

「週ヨロ2缶バッチ完成!」「話しかけてもらった時」「弦買うの怖い」「高知の夜・永野のビール」「新・作家部屋の本棚問題を30分間」などなどお話しました。
本棚のお話は、わかりにくいと思いますので↓の写真を参考にお聴きいただければと思います。

倒れた本棚.JPG

本棚.JPG

本棚(横から).JPG

そして週ヨロ2缶バッチはこんな感じです。

週ヨロ2缶バッチ.jpg

すみません。だらだらと見えないややこしい話をしてしまいましたが、聴けるとこまで聴いていただければと思います。
来週からはいよいよ本格的に「トロンプルイユキャンペーン」が始まりますので、各地のみなさまよろしくお願いいたします!!
posted by 週刊!ヨーロッパ2 at 17:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上田さんの、本棚にすごくこだわりのある所とプライヤーの掴む所をプテラノドンのくちばしとして話しておられる所がとてもおもしろかったです!

本公演の脚本作業が進むと上田さんのお話を聞く機会が減るので、前回今回とたくさんお話を聞けて良かったです!

「天国への階段」と「きゅうりの花」を大阪で観劇しまして、永野さんも諏訪さんもすごく魅力的な役を演じておられて観劇出来て良かったです!
Posted by はたよし at 2017年08月12日 13:21
222回のツボ

・プテラノドンのくちばし
・ガリレオやん
・閉めたところまじっくでしるしつけた
早よ台本書けや!
・沈まぬ太陽
・それ、酒井、いくらでやってくれる?

本棚話、イメージ浮かびすぎて興奮しました。
缶バッチ欲しい!

以上です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Posted by う〜太 at 2017年08月12日 17:28
弦の話、自分もギターやってるのでわかるわかる!と思って聞いてました
弦の張替え自分で出来ないので弦買った時に一緒にしてもらってます
ヨーロッパ企画バンド待ってます!

あと本棚解決するといいですね
最後の方なにがなんだかわからなくなりました笑

缶バッチ欲しすぎます!
缶バッチもらえる日は来るのだろうか…
Posted by 春樹 at 2017年08月12日 17:59
コメントしようしようと思っていてなかなかできずにいたのですが、オーパーツ長野公演、20日に行きます!
19日が母親の誕生日なので、今年はチケットをプレゼントにしようと思います。
中学時代の友人も観に来るということなのですが、卒業以来会っていないので、こちらも楽しみです!思わぬところで!
エブリデイの上映会もあるということで、まだチケット取れていませんが行けたらいいなあと思っています。
まだ聴けていないぶんの週ヨロは、またゆっくり聴かせていただきます♪
Posted by たむ at 2017年08月13日 00:07
本棚、ナイトスクープに依頼したいぐらいですね〜。
物理担当の先生とか登場して、上田さんや酒井さんと盛り上がりそうです ^ ^

Posted by なつ at 2017年08月14日 15:31
本棚問題むちゃくちゃ面白かったです!!
酒井さんの実地検証の結果待ってます!

上田さんギターやってるんですね!歌声もどこかで披露してほしいです。みなさん多才なのでファンには知られていない特技や趣味がまだたくさんありそうですね。

缶バッジとってもかわいいですね。土佐さんに会えるというだけでも嬉しくて緊張してしまいますが、いつかお会いできたら勇気出して声をかけたいと思います!
Posted by づかり at 2017年08月15日 17:21
前回の放送の上田さんがあまりに可愛くてコメントしちゃいました♬
怪我しないように頑張ってください!
Posted by ウクレレ at 2017年08月17日 22:53
毎回楽しく聴かせてもらってます。
缶バッヂ欲しいです。でも、京都にら中々いく機会もないのでキビシーです。笑笑

ベルギービールとかって、匂いがいいですもんね。
おんなじ飲みものでも、こんなに飲み会が違うんですね。

棚問題は物理も苦手で聞いててよくわからなかったのでノーコメントにしときま〜〜す。笑笑
Posted by 鰯なのだ at 2017年08月18日 10:54
いつも楽しく聞いていますが、前回と今回は特に面白かったので、連投します。
上田さんの歌声は、以前NHKラジオのすっぴんという番組でゲスト出演されたときに聞いたことがあります。とても上手で井上陽水のモノマネもされていたと思います。
本棚問題では上田さんのガリレオぶりや、土佐さんの「はよ台本書けや」が秀逸で電車内で笑いをこらえるのに必死でした。
Posted by テント at 2017年08月24日 23:09
土佐さんこんにちは!
先日の渋谷でのキャンペーンイベントで、週ヨロ更新しないんですか?とプレッシャーをかけてしまってすみませんでした!
広島、福岡と立て続けにイベントがあってお忙しかったですよね。

イベント時、缶バッジ下さいと言ってもやっぱりもらえなかったですかね?
プライベートの土佐さんに会える機会が皆無だと思うので、とりあえず聞いてみたら良かったなーと後悔しましたが……

私は今、神奈川に住んでるので、都内での土佐さんの出没スポットを教えて欲しいです(笑)
Posted by えりりん at 2017年08月25日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: